ステマに続き“票の削除”まで発覚!国民「もう人間として信用できない」怒号の嵐
小泉進次郎陣営に、またもや衝撃の文春砲。
前回の「ネット工作ステマ疑惑」をはるかに上回る大不祥事が発覚しました。
今度は 地元・神奈川で高市早苗支持の党員が“勝手に離党扱い”されていた という信じられない実態。
ネットは即座に炎上。「終わったな」「もう顔も見たくない」と国民の怒りは爆発状態です。
文春法1発目は以下からどうぞ。
目次
■ ステマに続き“票の操作”疑惑
文春の報道によれば、中山信衆院議員が勧誘した約1000人の党員のうち、 826人が意思確認もなく勝手に離党扱いにされていた との証言。
しかもその大半は 高市支持者。
つまり「小泉地元で高市派の票がごっそり削除される」という、露骨な工作の構図です。
ネット民は激怒し、コメント欄にはこんな声が溢れました。
- 「ふざけんなよ!民主主義ぶっ壊してるだろ!」
- 「こんな奴が総理とか、日本マジで終わるぞ」
- 「謝罪して終わりにできる話じゃねえ。即刻出馬取り消しだ」
■ これが“民主主義”のやり方か?
小泉陣営は「影響は限定的」と火消しに走っています。
しかし、ネットの反応は真逆です。
- 「影響ありまくりだろ!騙されて投票した人がいるんだから!」
- 「よく“影響ない”とか言えたな。開き直りすぎ」
- 「政治家どころか人間として信用できねえわ」
怒りは止まらず、むしろ「呆れ」と「絶望」に変わりつつあります。
■ 国民の声「進次郎は政界から消えてくれ」
コメント欄では、辞退要求が相次ぎました。
- 「ネットでやらせ、党員票は勝手に削除、バレたら“謝ったからいいでしょ”って子供かよ」
- 「責任とって辞退するのが当然。二度と表舞台に出てくるな」
- 「総裁候補どころか議員バッジすら外せ」
- 「もう完全に積んでる。潔く消えろ」
■ “終わった”小泉進次郎
前回の「ステマ工作」だけでもアウトだったのに、今度は「票の削除」。
ネットではすでに「小泉完全終了」「黒すぎて吐き気する」という言葉が並び、政治生命は風前の灯火です。
結論はシンプル。
小泉進次郎氏に残された道は、 即刻辞退と責任の明確化。
それ以外に国民が納得する方法はありません。
🔥ネットの総意はこうです。
「やらせに票の削除、影響ないなんて言える感覚が一番恐ろしい。進次郎、完全に終わったな」
コメント